ハンテッド The Huntedは、敵のニンジャの首領がジョン・ローンだったり、岡田真澄が刑事役で出てきたり、割と豪華な映画です。アメリカから来たサラリーマンが日本に出張に来て、ミステリアスな女とねんごろになります。その後また女の部屋に行った主人公は、ちょうど女がニンジャに殺されているところを目撃し、それがきっかけでニンジャに付けねらわれる羽目になります。なぜかサムライに助けてもらった主人公は酔っ払いの刀鍛冶に剣術を教えてもらって敵を倒します。
 話はめちゃくちゃで退屈極まりないんですが、新幹線大虐殺シーン(主人公を殺すためだけに新幹線の乗客を端から全員切り殺していくニンジャ!しかも目的は達成できず!!)はよかったなあ。
 岡田真澄(刑事役)が「はっはっは、今の日本に忍者などいませんよ…うっ」と殺されるシーン。

 変な女が忍者と変な会話をするシーン。「かくごわ できている だろうな」「とっくの むかしに できてるわ」ちょっと長いのでかったるい人は飛ばしてください。会話は6分22秒あたり。しかし白人はこのシチュエーション(ミステリアスな日本女が裸で接待してくれる)好きだな。

 新幹線のシーンは見つけられませんでした。
 ニンジャ映画の世界の紹介ページ