ちょっと間があいてしまいました。今回は、ジミー・ウォング(Jimmy Wang Yu、王羽)主演のニンジャ映画をご紹介します。タイトルは「ニンジャファイター 機密ファイル奪回作戦」、英語ではThe Thundering Ninjaです。「キル・ビル」以来ジミー・ウォング再評価の機運が高まり(?)、Gyaoで「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」が放送されたり、ビデオにもならなかった「片腕ドラゴン」がDVDになったりしましたが、この作品はまったく無視されてしまいました。まあ、無理もないところではあるんですが…。
 話は例によってヤクザ映画を無理やりニンジャ映画に仕立て上げたという代物です。もともとの話は主人公(ジミー先生)は義侠心に燃えるあまり悪党を殴り殺してしまい逮捕される、という話だったようですが、留置場で父と対面するシーンにいきなりニンジャ登場!「よし、後はまかしとけ」といきなりその辺の公園で安っぽいニンジャバトルがあって「完」。本当にあっけにとられました。
 では予告編をご覧ください。フィルマークの予告編についてはいろいろ言いたいこともあるのですが、それはまた今度。

 ニンジャ映画の世界での紹介ページ