2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャというと東洋系というイメージだったのを覆したシリーズです。白人でもニンジャになれる! 主人公は記憶喪失の米軍の兵士。彼は、実はニンジャでもありました。孤児だった彼は、太平洋の島で終戦を知らず一人戦いを続けてきた日本人(小野田さん?)…

中央アジアの某国に「死のゲーム」というものが伝わっていて、このゲームに勝利するとなんでも好きな願いがかなえられるのだそうです。ただし、ここ900年間そのゲームに勝ったものはいないとのことです。主人公の体操選手は、政府の偉い人にそのゲームに参加…

今回は悪名高いフィルマーク社の「クラッシュ of ザ忍者(原題 Clash of the Ninjas)」です。 フィルマークのニンジャ映画の多くは「安く買ってきた全然関係ないヤクザ映画を適当につぎはぎしてニンジャバトルのシーンを無理やりはめ込み、台詞をふきかえて…

最近はニンジャ映画の動画もYouTubeなどで見られるようになって来ました。私が「ニンジャ映画の世界」をはじめたとき(1999年)とは隔世の感があります。せっかくだから、いろいろ紹介していこうと思います。 まず第一弾は、日本でも劇場公開された「ニンジ…