「ニンジャII 修羅ノ章」(Revenge of the Ninja)は、日本では劇場公開されませんでしたが、面白さでは公開された「ニンジャ」より上です。
 家族を惨殺された主人公(ショー・コスギ)は、アメリカで新生活を始めます。しかし、友人だと思っていた男が実は悪のアメリカンニンジャだったことから、彼は再び戦いに巻き込まれる羽目になります。
 なんか変でありながら、いちいち「もっともらしい」ニンジャアクションは、本当にかっこいいです。ケイン・コスギもすばらしい活躍を見せます。
 敵との最後の戦いのシーンです。「ニンジャを倒せるのはニンジャだけだ!」

 このシーンをパクったとおぼしいシーンが「クラッシュofザ忍者」の最後の戦いのシーンにもありますが、やっぱりレベルが違いますね。ぜひ見比べてください。
 ニンジャ映画の世界での紹介ページ